【お知らせ】自作CPUキットTTM8が商業製品化されます

画像をクリックすると商品ページにとびます

製造・販売:株式会社ビット・トレード・ワン

部品の注文、小さな袋にそれぞれ梱包、漏れがないかの確認、全体をまた梱包、発送そして在庫管理…これらの作業はかなり時間と手間がかかり、個人でおこなうのは限界がある…。そこでビットトレードワン様に協力していただきます。

商業製品化される事で、同人ハードウェアではなくなりなります。生産数が増え安定し流通経路が増えることで、より多くの方にお届けできるようになる予定です。全国の電子部品屋さんで購入できる他、今までと同じようにスイッチサイエンスでも買えます。

個人生産版と商業製品版の違いについて

まずこれまでの「TTM8」とほぼ違いはありません。
機能面の変更はありませんが、いくつか変更・更新があるので紹介します。

変更点
  • 値上げします
  • ロゴを新しく作成しました
  • 製品名を変更しました
  • アクリル板に刻印が入ります

値上げします

作業を委託するので当然なのですが、イベント会場での手売りやこれまでの通販の価格からは値上げします。正確な値段はビットトレードワン様のページにて確認をお願いします。続けていくには適切な価格設定が必要です。ご理解いただけると助かります。(ビットトレードワン様はかなり頑張っていただけました)

ロゴを新しく作成しました

新ロゴ

商業製品版が出るにあたって新規にTTM8ロゴを作成しました。
これまでは既存のフォントをベタ打ちしておりましたが、ロゴがあるとより製品らしさが出ますね。

基板に電子パーツがぎっしり詰まっている感じとたくさんのはんだ付けを行う濃厚な体験、これらは太い文字をぎゅっと詰めて表現しました。また、均一な太さの「TTM」と傾いた「8」に少し角丸を付けて、本製品の二面性、製品の学べるキットとしてのまじめな側面がある一方でホビーとしていろいろ遊べる側面のバランスを取りました。真面目過ぎず、遊びすぎず両方の雰囲気が出るように…。

電子ライダー氏にロゴの素案を見せた時「これ8が傾いてるのは、拡張性の表現、つまり無限大(∞)の可能性があるってコト!?」という反応をいただきました。…もちろんそうです。すべて計算通りですね。(成瀬)

製品名を変更しました

個人生産版:「ロジックICで創るCPUキットTTM8」
商業製品版:「ADTTM8 ロジックICで創る自作CPU組み立てキットTTM8」

アクリル板にロゴと表示LED名を刻印が入ります

かっこいい。

これからもTTM8をよろしくお願いいたします!!