【完売御礼】MakerFairTokyo2022

blog

みやこ電子工房の成瀬です。

メイカーフェア東京に行ってきました。ビックサイトで9月3日、4日に開催。

みやこ電子工房はメイカーとして出展して、自作CPUキットTTM8と旧作のTTM4、そして取説と拡張基板、さらに書籍2種類に、メカナムホイールラジコン、改造変身ベルト、ダメ押しにモニタを立てて動画も流してごちゃごちゃっと展示しておりました。

「このサークル、何をされてるんですか?」という質問をちょこちょこいただきました。なにしてるんでしょうね…。

展示の様子

「まあ二日間あるし、ゆるゆるやって、あんまり売れそうになかったら周りの展示みたらいいか」くらいに考えていたのですが、

なんと、持ってきたもの全て完売しました!
本当にありがたいことです。そして買えなかった方はごめんなさい。とはいっても終盤に売り切れたのでちょうどよかったです。TTM8については在庫を作っているところです。そのほか書籍についても通販やってるのでよろしくお願いいたします。
また、かなり休みなしにお声がけいただき、たくさんの方とお話できました。成瀬個人としては、CPUに興味を持って話しかけてこられる方と満足に会話できるだけの知識がないので、申し訳なく思う場面も多々ありました。電子ライダー氏がいなくても運営できるように質問書き置き用のノートでも設置するのがいいかもしれませんね。リアル質問箱。あとで本人にツイッターで回答してもらおう。

なんと完売してしまいました。

「今年CPU多くない?」という声もたくさんいただきました。
例年と比べてはわかりませんが、確かに自作CPUを展示されている方が何人かおられました。TTM8は「ロジックICで創る」CPUですが、ほかサークルの方はNANDだけ、リレー回路など、様々なアプローチで作られているようでした。自作CPU全体が盛り上がっていくと嬉しいです。

改めてお越しいただいた方、ありがとうございました。
またなにかつくってイベントに出展したいですね。成瀬でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました