【お品書き】コミケ100に出展します!

blog

コミケ100に当選しました!

当サークルから出すものをまとめておきます。新刊もなんとか間に合いました。

出品と値段の予定をまとめておきます。
その場で買っていただける方にはイベント価格でお買い得になる予定です!

1.自作CPUキット「TTM8」 22000円 →20000円

ロジックICからCPUを組み立てることができるキットです。このキットで組みあがるTTM8-CPUは内部が明確なロジックICを使用したCPUなので、ブラックボックスなしの純粋な回路を理解できます。これからCPUを学ぶ方や歯応えのある組立キットに挑戦したい方にお勧めです。

現在SWICHSCIENCEからお買い求めいただけます。現地では2000円引きです。
商品ページ→ https://www.switch-science.com/catalog/7911/

2.TTM8解説本 1200円 →1000円

ロジックICで創るCPUキットTTM8解説本

著 電子ライダー


boothにて販売中です↓
(現地では200円引きです)
booth.pm/ja/items/3631736

TTM8のすべてについて解説した本です。
取扱説明書では触れられない回路の構成部分まで深く解説してあります。また、基本的にはTTM8キットを購入して頂いた方向けの解説本ですが、これからCPUを学ぶ人のための解説を入れていますので、TTM8未購入であってもこの本から自作CPUというテーマに触れていただけるような内容になっています。

この本がなくてもTTM8は組み立てて使用できます。組み立て説明書と取り扱い説明書も同じくboothにて無料で配布しています。

3.【C100新刊】トランジスタ・ヒッチハイク・ガイド 800円

トランジスタ・ヒッチハイク・ガイド

成瀬歩実、電子ライダー

「CPUはトランジスタからできているって本当?」という疑問からはじまる小冊子です。
CPUの中はどうなっているのか、コンピュータからトランジスタまでを見ていきます。
サークル内のチャットから会話形式にまとめて本にしたもので、比較的ライトな内容です。

みやこ電子工房は「土曜日 西 そ 20a」にてお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました